リラクゼーション「politely」事務局アシスタント<みつまる>のブログ (名古屋市 緑区)

みつまるの趣味(80年代を知ること、ドラマ鑑賞)とお店「politely」についてのブログです。

滝の水公園から、春をお届けします(^^)/

politely事務局アシスタントのみつまるです(^^)/ しばらく振りのブログとなってしまいました。。。。 politelyは変わらず営業中です( `ー´)ノ サロンの近くに滝の水公園があるのですが、桜咲いてましたよ~!! そして階段を登って上から眺めると、名古屋駅…

口コミランキング1位!?

politely事務局アシスタントのみつまるです(^^)/ politelyはホットペッパービューティさんに掲載して頂いているのですが口コミランキング1位になったようです!!嬉しいーーー( `ー´)ノ 口コミをご記載いただいた方々には感謝です<m(__)m> 下記、オーナーからのコメ</m(__)m>…

今日は暖かいですね!寒暖差や気圧変動による体調不良にご注意を(;^_^A

politely事務局アシスタントのみつまるです(^^)/ 今日名古屋は気温21度まで上がるようですよ!暖かいですね!やっと冬のダウンジャケットから模様替えとなりそうです。しかし最低気温は8度、、、寒暖差が大きいため、体調を崩さないように注意しなくてはなら…

「politely」に変わりました!!

politely事務局アシスタントのみつまるです(^^)/※「満丸」改め「みつまる」 ご連絡が遅くなりましたが、1/20を持ちまして「K&Si」が名古屋市緑区へ移転となり、店名も「politely」に変更となりました(2/3 開店)。引続きご愛顧頂けると嬉しいです!! 以下H…

急に冷えてきて、冷え性には厳しい季節に、、、!

K&Si事務局アシスタントの満丸です(^^)/ 今月の中旬から急に冷えてきましたよね。 冷え性の方には厳しい季節がやってきますね。。。 手足やお腹など特定の部分だけが冷たく感じて、不快感を覚えるのが冷え性の特徴。他の不調と関係している場合も多いです。…

メニューはすべてオーダーメイドとなりました。

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 10月1日より、K&Siのメニューがすべてオーダーメイドとなりました。ご選択いただくのは「お時間」「オイル・キリの有無」「施術内容」となります。 ①ご予約時に、「お時間」「オイルセラピー又はキリ温熱ケアの有…

「親ガチャ」という言葉について思うこと

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 「親ガチャ」という言葉がニュースになっていますが、みなさまはどう思いましたか?今回は、私の思うことを書いてみます。 結論から言うと、一部を除いては「親ガチャ」という言葉で嘆いても何も解決されないので…

得意は強揉みです!!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 突然ですが、K&Siセラピストみなこ先生は強揉みと強力ストレッチが得意です!! みなさま、リラクゼーションへはどのような時に行きますか?ほとんどの方が、体のコリをほぐしたいと思った時に行かれるのではないで…

リラックスコース始めました!60分7000円~(期間限定 ~2021/9/30)

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 期間限定でリラックスコースを始めました。60分7000円~ 期間限定2021年9月30日までゆったり気分を落ち着かせるためのリラクゼーションを体感ください!! ・強揉みが得意な先生ですが、あえて弱揉みでリラックスを…

おいしいお菓子「すいかどろぼう」

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ みなこ先生がインスタグラムに挙げた「すいかどろぼう」というお菓子深堀しちゃいます!! ※下記インスタのリンクです( *´艸`) View this post on Instagram A post shared by K &Si (@k_and_si) www.instagram.co…

元気が出ない時はボディケア!!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 雨が続いておりますが、皆さん、お体の調子はいかがでしょうか?私は先週調子が悪く、先生に少しボディケアをして頂きました。そのおかげですっかり元気です(^^♪(その日はぐっすり寝てしまったことも) 来週中旬から…

ペルセウス座流星群! でも雨、、、

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ お盆といえば、ペルセウス座流星群の時期ですね!!今年は8/13(金)朝4時ごろが極大だそうです。一時間に50個見れる⁉ www.nao.ac.jp もう過ぎちゃったじゃないか!思いましたが、8/14の朝方も見られるようですよ!で…

働かないアリにも意味がある!!らしい。

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 昨日の名古屋は気温39度まで上がり、大変な一日でしたね。こんなに暑いと働きたくなくなる、、、そういえば働きアリの法則では、2対6対2の割合で、とても働く:普通に働く:働かないに分かれている事が知られていま…

金メダルを噛むのっていつから?

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 東京オリンピックが始まり早2週間、すでに日本のメダル獲得数は最多とのことです。そしてオリンピックのメダルといえば、噛むイメージがあります。昨日は名古屋市の河村市長が、ソフトボール代表選手の金メダルを噛…

観るドラマの決め方~満丸編~

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 今回は、ドラマの話です。 私の話なのですが、毎シーズン始まるドラマの1話~3話くらいまでは全て録画しており、ここで仕分けを始めます。全て観ることはできないので、①気に入ったドラマ、②巷で人気のあるドラマ、…

ビアガーデン!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 名鉄百貨店の屋上ビアガーデンが、2年ぶりに開催したようです!今年は4月下旬に開始予定だったみたいですが、この時期になってしまったのですね。 私はここのビアガーデンが好きなんです(^^♪時間制限なしで食べ飲み…

暑くなりましたね!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 今日は暑かったですね!名古屋で32度ですか。 夏が始まった!って感じですね! 先日はカナダで気温が49.6度となり、同国で観測史上最高気温を更新したようです。 まさに「世界で一番熱い夏」!! 80s~90sに活躍した…

梅雨の季節もリラクゼーションへ!!

今日も夜から雨のようです。。すっかり梅雨ですね。雨か暑いかどちらかにしてほしいと思っている満丸です('ω')ノ 今回は「梅雨」→「リラクゼーションへ行く」を紐づけてみたいと思います。風が吹くと桶屋が儲かる理論ですね(^^♪ 梅雨の季節といえば! ①湿度…

ドラマGTO主題歌「POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~」

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 最近お昼のドラマ再放送でGTO(1998年)がやってます! 当時観ていましたが、すっかり内容を忘れているので再放送を純粋に楽しんでみています。(録画で) 2012年に別のキャストでリメイクされていましたが、やっぱり私…

「つむぎ食堂」さんのランチに行きました!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 今日は名古屋市天白区ランチのご紹介です。 毛沢東スパイスの唐揚げランチを頂きました!!(たぶん品名は違います、、、) かなりボリュームがあり、お腹いっぱいです( *´艸`)ピリ辛で、美味しかったですよ!唐揚げ…

人気資格ランキング1位は!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ みなさん資格にご興味ございますでしょうか。今どんな資格が人気か気になったので検索してみると、以下のようなサイトがありました。 www.tac-school.co.jp TACという資格取得の専門予備校がランキングする人気1位…

ファスティングに興味あり!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 最近、ファスティングに興味が湧いています。 コロナ禍で移動することが少なくなったので、少し太りました。次回の健康診断までに体重を落としたいなぁ、と思っており少し運動を始めています。そんな中でファスティ…

わたしのこれまで vol.2 ~公務員試験1年目~

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ いまコロナ禍で就活生の公務員人気が高まっている様です。不況になると公務員人気が上がるのは、今も昔も変わらないようです。 www.businessinsider.jp 私が大学4年生のころは、バブル崩壊からずっと続く不況のため…

効果的な肩コリの施術!!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 本日はK&Siからのお知らせです!肩コリにとっても効果がある施術をしているので、ぜひ一度お越しください! 詳細は下記でございます!一読頂けると幸いです。 ■効果的な肩コリの施術 肩甲骨はがし(指を入れ込む施術…

私のこれまで ~大学院受験失敗→公務員試験へ~

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 今日はわたしの昔話を書いてみます。 名古屋駅のユニモール地下街4番出口を出て左側に、飲食店が多く入っている8階建ての大型飲食ビルがあります。 www.kobekangroup.com 今ではJPタワーに移ってしまった東京アカデ…

リラクゼーション「K&Si」 新しいオイルケアの手技、取り入れました!!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 今日はお店のお知らせです! 私としてもオススメしたい内容です!! <オイルケアに新たな手技を取り入れました❣️> ◾️コリ、ハリがつらい方へ◾️運動しても痩せ難い方へ 今までのオイルケアの手技に、ご希望の方は新…

コラボしてたんですね!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 友近さん(水谷千重子)と稲垣潤一さんがコラボしてたんですね。 先日「お笑い実力刃」という番組で、友近さんがゲストで出ていました。この番組は、実力のあるお笑い芸人さんをゲストで呼んで、まるまる1時間1組の…

日本のシティ・ポップの海外人気!?

K&Si事務局アシスタントの満丸です。 知らなかったのですが、日本のシティポップが海外で人気の様です。 松原みきさんの曲「真夜中のドア Stay with me」(1979年)が、2020年12月にSpotifyのグローバルバイラルチャートで18日連続1位を記録。この曲は今年に入…

裁判員制度、まだ呼ばれた事ないよね

K&Si事務局アシスタントの満丸です。 昨日ドラマ「イチケイのカラス」を観ました。裁判官のドラマですが、昨日は裁判員と一緒に判決をくだす裁判員裁判のお話でした。 www.fujitv.co.jp そういえば裁判員制度を初めて聞いてから、15年くらい経ちます。しかし…

ランニングに最適で安価なアームバンド!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ コロナ禍になって早1年以上、何かと動くことが少なくなったためかなり太ってしまいました。 そんな訳で痩せるために自宅で運動、外でランニングを始めています。 ランニング中は音楽聞きながら走りたいなー、と思っ…