リラクゼーション「politely」事務局アシスタント<みつまる>のブログ (名古屋市 緑区)

みつまるの趣味(80年代を知ること、ドラマ鑑賞)とお店「politely」についてのブログです。

梅雨の季節もリラクゼーションへ!!

今日も夜から雨のようです。。すっかり梅雨ですね。
雨か暑いかどちらかにしてほしいと思っている満丸です('ω')ノ

 

今回は「梅雨」→「リラクゼーションへ行く」を紐づけてみたいと思います。
風が吹くと桶屋が儲かる理論ですね(^^♪

 

梅雨の季節といえば!
 ①湿度が高い
  ┗発汗機能が乱れ、水分を体内に溜め込む
   ┗むくみ・だるさに繋がる
    ┗むくみ・だるさを軽減させるため、リラクゼーションへ行く
 ②気圧が低い
  ┗交感神経活動が活発化
   ┗ノルアドレナリンが痛みを感じる神経を刺激
    ┗頭痛が起きる方もいる
     ┗リラックスするため、リラクゼーションへ行く
 ③寒暖差(昼夜の差
  ┗体温調節が追いつかない
   ┗体が不調になる
    ┗リラックスするため、リラクゼーションへ行く

  

やはり梅雨の季節もリラクゼーションですね!!

ぜひK&Siへお越しください( `ー´)ノ

ksi-2.jimdosite.com

 

ご予約の方法は下記ブログ記事をご参考頂けると幸いです。

mitsumaru-assistant.hatenablog.com

 

オーナー共々お待ちしております!!
ではまた('ω')ノ

 

以下、今回参考した内容です。

tenki.jp

 

miyagi.doctor-search.tv