リラクゼーション「politely」事務局アシスタント<みつまる>のブログ (名古屋市 緑区)

みつまるの趣味(80年代を知ること、ドラマ鑑賞)とお店「politely」についてのブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

観るドラマの決め方~満丸編~

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 今回は、ドラマの話です。 私の話なのですが、毎シーズン始まるドラマの1話~3話くらいまでは全て録画しており、ここで仕分けを始めます。全て観ることはできないので、①気に入ったドラマ、②巷で人気のあるドラマ、…

ビアガーデン!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 名鉄百貨店の屋上ビアガーデンが、2年ぶりに開催したようです!今年は4月下旬に開始予定だったみたいですが、この時期になってしまったのですね。 私はここのビアガーデンが好きなんです(^^♪時間制限なしで食べ飲み…

暑くなりましたね!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 今日は暑かったですね!名古屋で32度ですか。 夏が始まった!って感じですね! 先日はカナダで気温が49.6度となり、同国で観測史上最高気温を更新したようです。 まさに「世界で一番熱い夏」!! 80s~90sに活躍した…

梅雨の季節もリラクゼーションへ!!

今日も夜から雨のようです。。すっかり梅雨ですね。雨か暑いかどちらかにしてほしいと思っている満丸です('ω')ノ 今回は「梅雨」→「リラクゼーションへ行く」を紐づけてみたいと思います。風が吹くと桶屋が儲かる理論ですね(^^♪ 梅雨の季節といえば! ①湿度…

ドラマGTO主題歌「POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~」

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 最近お昼のドラマ再放送でGTO(1998年)がやってます! 当時観ていましたが、すっかり内容を忘れているので再放送を純粋に楽しんでみています。(録画で) 2012年に別のキャストでリメイクされていましたが、やっぱり私…