リラクゼーション「politely」事務局アシスタント<みつまる>のブログ (名古屋市 緑区)

みつまるの趣味(80年代を知ること、ドラマ鑑賞)とお店「politely」についてのブログです。

暑くなりましたね!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ

 

今日は暑かったですね!名古屋で32度ですか。

夏が始まった!って感じですね!

 
先日はカナダで気温が49.6度となり、同国で観測史上最高気温を更新したようです。

まさに「世界で一番熱い夏」!!

 

80s~90sに活躍した日本のガールズロックバンド 「プリンセス・プリンセス」に、「世界で一番熱い夏」という名曲があります。このアーティストには「ダイヤモンド」や「M」など有名な曲がありますが、私はこの「世界で一番熱い夏」が一番好きです。

1987年リリース、時代としても日本がホットな時ですね!!


タイトルに「夏」と入っているだけあって、夏を感じさせてくれます。
歌詞に疾走感があり、特に「駆け抜けるゼブラのストライプ~♪」のところがスピードを感じさせます。夏のドライブで聴きたいですね。

※「心の中のジュブナイル~♪」という歌詞があり、私は意味が分からずジュブナイルを検索したことがあります(笑)

 

www.youtube.com

 

みなさまにも大好きな夏の曲があると思いますが、
思い出の夏の曲を久々に聴いてみてはいかがでしょうか。

 

ではまた( `ー´)ノ