リラクゼーション「politely」事務局アシスタント<みつまる>のブログ (名古屋市 緑区)

みつまるの趣味(80年代を知ること、ドラマ鑑賞)とお店「politely」についてのブログです。

ドラマGTO主題歌「POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~」

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ

 

最近お昼のドラマ再放送でGTO(1998年)がやってます!

当時観ていましたが、すっかり内容を忘れているので
再放送を純粋に楽しんでみています。(録画で)

2012年に別のキャストでリメイクされていましたが、
やっぱり私の中で主役は反町隆史さんですね!!

 

主題歌の「POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~」流行りました。
いまこの曲をYoutubeで調べると、純粋に聴くとは別の用途で使われています。

 

それは「赤ちゃんの寝かしつけ」です。

 

泣いている赤ちゃんがこの曲を聴くと、瞬く間に寝てしまうと評判になっています。
なぜこのような効果があるかは不明ですが、
重低音と反町隆史さんの低い声質が、赤ちゃんをリラックスさせている様です。

 ↓ こんな動画があります(笑)

www.youtube.com

 

K&SiでのBGMもこれにすれば、皆様が更にリラックスするのでは、、、
いや、来てくださるお客様は大人なので、やめておきます。

 

大人向けの素敵なBGMを用意してお待ちしておりますので、
ぜひお越し頂けると幸いです。

「K&Si」HPのリンクを再掲しますね(^^♪

ksi-2.jimdosite.c

 

ではまた( `ー´)ノ