リラクゼーション「politely」事務局アシスタント<みつまる>のブログ (名古屋市 緑区)

みつまるの趣味(80年代を知ること、ドラマ鑑賞)とお店「politely」についてのブログです。

急に冷えてきて、冷え性には厳しい季節に、、、!

K&Si事務局アシスタントの満丸です(^^)/

 

今月の中旬から急に冷えてきましたよね。

冷え性の方には厳しい季節がやってきますね。。。

手足やお腹など特定の部分だけが冷たく感じて、不快感を覚えるのが冷え性の特徴。
他の不調と関係している場合も多いです。
そんな方は、ボデイケアなどで血行を良くしてはいかがでしょうか。

【食事が原因の冷え性
  冷たい飲みものや食べ物・甘い物・ジャンクフードの食べすぎが、
  冷え性の原因となっている場合があります。
【内臓が冷えるタイプの冷え性
  ストレスが関係している場合もあります。自律神経のバランスが乱れ、
  手足の末端部分の血管収縮が悪くなり、結果として内臓に血液を集めにくくなって
  内臓が冷えてしまいます。

改善方法としては、以下があります。

●ボディケア
 ボデイケアにより血行を良くすることで、冷えてしまう指先までケアをします。
 指先から全身の血行に影響が出るため、肩こり・疲れ・だるさの軽減に役立ちます。
 リラックス効果もあり、ストレス軽減にも繋がります。

●ストレッチ

 身体には全身のポンプである部位はいくつかあります。
 その一つの部位として、ふくらはぎがあります。

 

ルーシーダットン
 K&Siは、ご希望があればルーシーダットンを取り入れております。
  ルーシーダットンは、タイに古くから伝わる健康法のひとつです。
  タイ式ヨガと呼ばれることもあります。

 得られる効果としては
  ・血行促進
  ・筋力アップ
  ・体の歪み解消
  ・ストレス解消・リラックス

www.zehitomo.com

 

冷え性の方は、ぜひお試しいただけると幸いです。
(もちろんそうでない方も、身体のメンテナンスのために、ぜひどうぞ)

 

ではまた( `ー´)ノ