リラクゼーション「politely」事務局アシスタント<みつまる>のブログ (名古屋市 緑区)

みつまるの趣味(80年代を知ること、ドラマ鑑賞)とお店「politely」についてのブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「つむぎ食堂」さんのランチに行きました!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 今日は名古屋市天白区ランチのご紹介です。 毛沢東スパイスの唐揚げランチを頂きました!!(たぶん品名は違います、、、) かなりボリュームがあり、お腹いっぱいです( *´艸`)ピリ辛で、美味しかったですよ!唐揚げ…

人気資格ランキング1位は!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ みなさん資格にご興味ございますでしょうか。今どんな資格が人気か気になったので検索してみると、以下のようなサイトがありました。 www.tac-school.co.jp TACという資格取得の専門予備校がランキングする人気1位…

ファスティングに興味あり!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 最近、ファスティングに興味が湧いています。 コロナ禍で移動することが少なくなったので、少し太りました。次回の健康診断までに体重を落としたいなぁ、と思っており少し運動を始めています。そんな中でファスティ…

わたしのこれまで vol.2 ~公務員試験1年目~

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ いまコロナ禍で就活生の公務員人気が高まっている様です。不況になると公務員人気が上がるのは、今も昔も変わらないようです。 www.businessinsider.jp 私が大学4年生のころは、バブル崩壊からずっと続く不況のため…

効果的な肩コリの施術!!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 本日はK&Siからのお知らせです!肩コリにとっても効果がある施術をしているので、ぜひ一度お越しください! 詳細は下記でございます!一読頂けると幸いです。 ■効果的な肩コリの施術 肩甲骨はがし(指を入れ込む施術…

私のこれまで ~大学院受験失敗→公務員試験へ~

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 今日はわたしの昔話を書いてみます。 名古屋駅のユニモール地下街4番出口を出て左側に、飲食店が多く入っている8階建ての大型飲食ビルがあります。 www.kobekangroup.com 今ではJPタワーに移ってしまった東京アカデ…

リラクゼーション「K&Si」 新しいオイルケアの手技、取り入れました!!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 今日はお店のお知らせです! 私としてもオススメしたい内容です!! <オイルケアに新たな手技を取り入れました❣️> ◾️コリ、ハリがつらい方へ◾️運動しても痩せ難い方へ 今までのオイルケアの手技に、ご希望の方は新…

コラボしてたんですね!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ 友近さん(水谷千重子)と稲垣潤一さんがコラボしてたんですね。 先日「お笑い実力刃」という番組で、友近さんがゲストで出ていました。この番組は、実力のあるお笑い芸人さんをゲストで呼んで、まるまる1時間1組の…

日本のシティ・ポップの海外人気!?

K&Si事務局アシスタントの満丸です。 知らなかったのですが、日本のシティポップが海外で人気の様です。 松原みきさんの曲「真夜中のドア Stay with me」(1979年)が、2020年12月にSpotifyのグローバルバイラルチャートで18日連続1位を記録。この曲は今年に入…

裁判員制度、まだ呼ばれた事ないよね

K&Si事務局アシスタントの満丸です。 昨日ドラマ「イチケイのカラス」を観ました。裁判官のドラマですが、昨日は裁判員と一緒に判決をくだす裁判員裁判のお話でした。 www.fujitv.co.jp そういえば裁判員制度を初めて聞いてから、15年くらい経ちます。しかし…