リラクゼーション「politely」事務局アシスタント<みつまる>のブログ (名古屋市 緑区)

みつまるの趣味(80年代を知ること、ドラマ鑑賞)とお店「politely」についてのブログです。

コラボしてたんですね!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ

 

友近さん(水谷千重子)と稲垣潤一さんがコラボしてたんですね。

 

先日「お笑い実力刃」という番組で、友近さんがゲストで出ていました。
この番組は、実力のあるお笑い芸人さんをゲストで呼んで、まるまる1時間1組のゲストを特集する内容です。

www.tv-asahi.co.jp

 

番組の中盤で、友近さん扮する水谷千重子が出てきて歌を歌ったのですが、
歌う前に「後輩に来てもらってます、潤ちゃんです。」と呼ばれ出来てきたのが稲垣潤一さんでした。
水谷千重子が50周年と言い張っているため、後輩でないと辻褄合わないんですね(笑)
ちなみに下のリンクの歌でした。

www.youtube.com

正直めちゃくちゃ上手いと思います。
CD欲しいと思いました!!

稲垣潤一さんと言えば、私の大好きな70・80年代シティポップというジャンルの代表歌手!
曲で言うと「ドラマティックレイン」や「クリスマスキャロルの頃には」が有名ですね。とくに後者は170万枚の大ヒットです。1992年発売なので私にも馴染みがあります。

www.youtube.com

メディアにたくさん出てくれると嬉しいので、
お二人(水谷千重子稲垣潤一さん)のコラボ、新曲がでるといいなと思ってます('ω')

ではまた