リラクゼーション「politely」事務局アシスタント<みつまる>のブログ (名古屋市 緑区)

みつまるの趣味(80年代を知ること、ドラマ鑑賞)とお店「politely」についてのブログです。

効果的な肩コリの施術!!

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ

本日はK&Siからのお知らせです!
肩コリにとっても効果がある施術をしているので、ぜひ一度お越しください!

 

詳細は下記でございます!一読頂けると幸いです。


■効果的な肩コリの施術
 肩甲骨はがし(指を入れ込む施術)よりも効果的に肩コリを改善しませんか🌸

 以下の症状にも効果的です。
  ◾️猫背
  ◾️肩〜肩甲骨まわりの脂肪

 よくお客様から「肩甲骨はがしをして下さい」と言われます。
 ガチガチに固まってツラいですよね。
 もちろんその施術はさせていただきます。
 ただ、コリで肩甲骨のキワがツラいので、その部分だけをスッキリさせたい場合なら良いのですが、肩甲骨はがしだけでは肩コリの根本の改善にはなりません。

 <原因>
 ①お仕事や家事などで背中が丸まり猫背になる (肩が前に丸まり肩甲骨が上へ上がった状態)
 ②猫背の状態が続くと僧帽筋や大・小菱形筋等の、肩甲骨周りの筋肉が固まり血流が悪くなって脂肪が付き、動きが悪いために脂肪がだんだんと厚くなりガチガチ状態に。
 ③肩の可動域が悪くなり肩コリに。

 ☝️ここまでくると肩甲骨はがしをしてもなかなか指は入らないし、入ったとしてもすぐに元の状態に戻ります。

 <改善方法>
 ☝️上に上がった肩甲骨を下げる施術をする事が重要です。
  ①先ず、リンパと血流を良くする施術
  ②前鋸筋、肩甲下筋をメインに肩甲骨周りの筋肉をほぐす。
  ③ストレッチで筋肉を収縮させることにより肩の可動域が広がり肩も下がり、肩こりスッキリ🙌
 
 🔴肩コリがツラい方は、是非当サロンへお越し下さいませ😊

 ◾️ご予約は、HP・メール・お電話で受け付けております。

ksi-2.jimdosite.com

 

ではまた!