リラクゼーション「politely」事務局アシスタント<みつまる>のブログ (名古屋市 緑区)

みつまるの趣味(80年代を知ること、ドラマ鑑賞)とお店「politely」についてのブログです。

「親ガチャ」という言葉について思うこと

K&Si事務局アシスタントの満丸です('ω')ノ

「親ガチャ」という言葉がニュースになっていますが、みなさまはどう思いましたか?
今回は、私の思うことを書いてみます。

結論から言うと、一部を除いては「親ガチャ」という言葉で嘆いても何も解決されないので、自分史上で最高を目指せば良いと思っています。※上記一部とは、虐待を受けるなど命の危険がある場合

www3.nhk.or.jp

「親ガチャ」とは、子どもの立場から「親は自分では選べない」「どういう境遇に生まれるかは全くの運任せ」と述べる表現。ソーシャルゲームにありがちなキャラクター入手方法(いわゆるガチャ)になぞらえた言い方。

そもそも世の中は不平等なので、他人と比べない事が良いと思っています。
他人と比較した場合勝ったり負けたりするため、常に優越感を感じることはできません。そのため自分自身と比較することが良いと思っています。

〇〇を成し遂げたときの私とそうでない私。
その成長に繋がる選択を繰り返して、自分史上最高の自分を目指すことが良いと思います。そうすれば親ガチャの結果など関係ありません(一部を除く)。

 

スヌーピーの名言に以下がありました。

You play with the cards you’re dealt …whatever that means. 
(配られたカードで勝負するしかないのさ…..それがどういう意味であれ。)

motivation-up.com

 

いまあるカードで最高の結果を出すこと。
「親ガチャ」の話題に答えを出すなら、これかもしれませんね。

最高の自分になるため行動するには、体の調子を整えておく必要があるので、ぜひK&Siの施術を受けてコンディションを整えてください!!お待ちしています<m(__)m>

ではまた( `ー´)ノ