リラクゼーション「politely」事務局アシスタント<みつまる>のブログ (名古屋市 緑区)

みつまるの趣味(80年代を知ること、ドラマ鑑賞)とお店「politely」についてのブログです。

最近お気に入りのドラマは「大豆田とわ子と三人の元夫」

「K&Si」事務局アシスタントの満丸です。

唐突ですが、今回は趣味の話です。
ドラマを観るのが大好きで、毎回録画だけはしっかりとしております。

毎シーズン録画して観ないドラマが半分以上あるのですが、
今年の4月からは余暇が増えたので、かなりドラマを観ることが出来てます('ω')ノ

 

ちなみに2021年春で気に入っているドラマは、「大豆田とわ子と三人の元夫」です。

www.ktv.jp

脚本は坂元裕二さんは、1991年「東京ラブストーリー」の脚本で脚光を浴びた方のようです。

 

個人的にはこのドラマのエンディングの歌と映像が好きです。
歌の前半はその回の主役的出演者が歌っており、ここも新しくて好きなのですが、
夕暮れ(?)にメイン出演者たち一人一人の切ない表情を映しているところ、そこからみんなで和気あいあいと話している部分が気に入ってます。
上手く書けませんが、各キャラクターが「現状に悩みを抱えているけど前に進んでいる」感じが心地良いと思ったのかもしれません。

filmaga.filmarks.com

 

日本だけでなく、中国でも人気があるようです。

j.people.com.cn

 

ドラマとしては、先週第一章が終わり、次週から1年後の第二章が始まります。
まだご覧になられていない方は、良いタイミングかもしれません。

 

というわけで今回は、趣味のドラマの話で終了です(笑)

一応、最後に「K&Si」のHPリンクだけ貼っておきます。

ksi-2.jimdosite.com

「K&Si」オーナーセラピストもドラマ観るのが好きなので、
お越しいただいた際には、話を振ってみてください。
お待ちしております<(_ _)>。

~~「K&Si」事務局アシスタント満丸~~